世の中のすべてのことには理由があります。「あの子、ブスなのに、なぜモテるの?」
これについても理由があります。
美人じゃないけどモテる理由を、以下に4つご紹介しますので、モテない美人さんは、ブスがモテる理由をしかとご覧になってみてはいかがでしょうか。
(1)感情表現が素直
雑に言ってしまえば、美人ではなくてもモテる理由はこのひと言に尽きます。活きのいい魚を選ぶのか、目が死んで悪臭漂う魚を選ぶのか? というようなことです。
合コンなどで、じと~っと端っこのほうに座っている美人さんよりも、センター付近で「ありがとう」とか「もっと飲めるんなら一緒に飲もうよ」と言っているぶちゃいくな女性に、男は気持ちがいくということです。
(2)みんなに平等に接する
性格ブスの美人さんは、非常に不利です。こいつとは絶対ありえねぇ! というような男子にも、平等に接することで、男は「こいつ美人じゃないけどやりてぇ!」と思うのです。
(3)なにか1つ特技がある
さほど美人ではなくとも、高校のときバスケットボールでインターハイに出たことがあるとか、ピアノがうまいとか、そういう特技を持っている女子を見ると、男はその女子の高校時代の姿を想像します。
それは男にとって未知のものです。あるいは、Hできずに卒業してしまった同級生の女子を脳内で重ね合わせています。
男のイマジネーションを刺激するとモテるということです。
(4)ツッコミがうまい(ノリがいい)
多少残念なお顔であっても、会話のノリがいい、ツッコミがうまい女性は、ほぼ100%男の気持ちを鷲掴みにします。
男は、どんなにノリ良く元気にイキがって見えても、生まれた時点から母親のお腹のなかの羊水のぬくもりから引き離されたという淋しさを持っているものです。
その淋しさは人肌のぬくもりを感じるセックスによって埋められることもあります。ノリのいい会話によって埋められることもあります。
無口な美人さんより、残念なお顔のノリのいい女性のほうが、男心を掴むのです。
いかがでしたか? 男の女性の顔に対する好みの範囲は非常に広いものです。顔にこだわって「あたしはブスだから」とあきらめるよりも、性格美人になるように努力したほうが、幸せになりやすいと言えるのです。