付き合ってもなかなかエッチに持ち込んでこない男子って、やきもきしますよね。今回は、エッチになかなか持ち込んでこない男子の心理についてお話をお聞きしました。複数の男子の証言を5ステップにまとめてご紹介したいと思います。
さっそく見ていきましょう。
■1:エッチしたいと言ったら嫌われるかな?
「最初はやっぱり『エッチしたいと言ったら嫌われるかな?』と思ってしまって、なかなかエッチに持ち込めないってことです」(20歳・大学生)
男子が努力してその気にさせてくれないと脱がない……と考えている女子もいるかと思いますが、その気にさせる以前の問題として、男子の「エッチしたいと言ったら嫌われるかな?」という不安があります。負のスパイラルに陥る前に、どうにかしたいものですが、その対策として以下のステップ2があります。
■2:下ネタ、微妙にスルーするしな・・・
「エッチしてもOKかな? というのを男として探る時に、会話を下ネタに持っていくというパターンがありますが、そこを微妙にスルーされたら、言わなきゃよかったかなと後悔したり……」(25歳・出版)
「言うのはタダ」なので、エッチしたいと言ったら嫌われるかな? と感じた男子は、下ネタトークで切り込んでくるわけですが、そこもスルーされたら男子はどうするのでしょうか? その答えが以下のステップ3。
■3:ほかに好きな男子がいるのかな?
「下ネタもスルーされたら、ほかに好きな彼氏がいるのかな? と感じます」(23歳・大学生)
これは女子的には、最初から「今、彼氏、いないんだ」と言っておけば回避できるパターンですよね。ここをクリアしたとして、次に男子はどう感じるのでしょうか? 以下のステップ4。
■4:ボディタッチ
「腕を組むふりをして、おっぱいに腕が当たって嫌がらなければホテルに行こうかな……と考えます」(27歳・IT)
これは大学生くらいの若い男子であれば、こうはできないでしょう。あからさまなボディタッチではなく腕を組む「ふり」をして……という微妙な芸当は、場数を踏まないとむずかしいですよね。つまりこういう芸当ができない男子が多いから、女子がやきもきする恋になってしまうということです。
で、ここでOKなら、おそらくエッチに持ち込めるかな……と思いきや……最後、ステップ5です。
■5:財布のなかにいくらあったかな?
「エッチできそうな状況になって、ホテル代がない……なんて興ざめもいいとこじゃないですか。エッチに持ち込む前に財布の中身を気にします」(23歳・大学生)
で、金欠であれば、男女どちらかの家に行く理由を必死で考えるそうです。オレの部屋に**という映画のDVDがあるから一緒に観ようよ……とか。
気の利いたDVDがないと、これまた必死で「部屋に行く言い訳」を考えるんですって! かくして、なかなかエッチに持ち込めない男子が多いということです。
いかがでしたか?
こんなことなら女子のほうからズバッと「今日はお泊りOKだよ」などと男子に言ってあげたらいかがでしょうか。
男子にとって最大に凹むのは「あたしとエッチしたいだけってこと?」と女子に言われることです。「いや……そうじゃなくてエッチ『も』したいってこと」というのが良識ある男子の心中ですが、この「も」に関する理解が男女で大きく食い違っているところに、カップルになりきれない男女の最大の不幸があります。合掌。