ラブラブな恋愛をしようと思えば、彼はなにが好きでなにが苦手なのかを知っておくとなにかといいですよね。
今回は、彼が苦手なこと……つまり「女ってわけわからん」と彼が嘆いてしまう女子トークについてご紹介したいと思います。
いつものように取材結果をダイジェストでお届けしましょう。
■1:「今日、朝からなにも食べてないの」
彼女と仕事終わりで待ち合わせてこれからいざデート! というときに、彼女が開口一番「今日、朝からなにも食べてないの」と言う。
これが男子にとっては意味不明なんだそうです。だって5分もあれば立ち食いそばでもなんでも食べられるでしょ!? というのが男子の主張のようです。
■2:「着ていく洋服がない」
「クローゼットいっぱいに洋服を持っているにもかかわらず、着ていく洋服がないって、ど~ゆ~こと?」と男子は思うみたいです。
アレンジパターンとして、似たような洋服を3枚も4枚もクローゼットから出してきて、どれを着ていくか1時間も2時間も迷っている……という女子の行動に対しても、男子は冷ややかな目で見ているとのことです。「どれでもええやんか!」
■3:「今日、駅でナンパされちゃった!」
ナンパされることのなにがいいのか、ちっともわからないとか、オレという彼氏がいるにもかかわらずナンパされて喜んでいるってど~ゆ~こと!? という男子のご意見です。
女性は褒められると嬉しいと世間では言われていますが、ナンパも「褒められた」うちに入るのでしょうか?
いかがでしたか?
女子が男子のことを100%理解できないように、男子も女子のことを100%理解できません。理解しようと努力しあううちが恋愛の華ですから、彼に「わけわからん」と言われつつも、カップルでお互いにあきらめることなく、いろんなトークをしてみてはいかがでしょうか。