今回は芸能人のスタイリストさんにお聞きした、愛され女子が意識している「モテモテファッション」についてご紹介します。
常に同性と異性の目にさらされている芸能人は、どんなことに気遣って洋服を着ているのか? さっそくご紹介しましょう。
■1:揺れる
「男性って揺れるものに弱かったりします。おおぶりのピアスが揺れるとか、ワンピースの裾が揺れるとか、そういうことです」
走ったら胸が揺れている……というのが、「揺れる」着こなしの最大級であり、ピアスが揺れるというのが、「まあまあふつう」の着こなし……と言えば女性の反感を買うかもしれませんが、まあ男子的にはそういうことではないかと思います。
■2:透けている
「特に夏のファッションで、肩のあたりが透けている素材の洋服ってたくさんありますよね。キャミソールの肩ひもが透けているとか、ブラのひもが透けているというのは、男性にとってポイントが高いです。芸能人の場合、ブラのひもを透けさせることはさすがにありませんので、カップインのキャミを透けさせたりします」
男子は妄想で生きている生き物ですから、透けるというのは「おいしい」着こなしですよね。
■3:まるい
「女性特有のまるみを強調するような着こなしも男子のポイントが高いようです。身体のラインにフィットする着こなしというだけではなく、たとえば夏であれば、薄い素材のロングワンピってありますよね。あれは、ちょっと汗をかくとヒップのラインに張り付いたりしますよね」
ロングワンピ以外にも、二の腕をそのまま露出するという方法もあるそうです。二の腕を見せたくない女性は多いと思いますが、男性はちょっと肉付きのいいまるみを帯びた二の腕を見たいのだそうです。
いかがでしたか?
一般的に言って、女性がちょっと隠したいと思っている女性特有のものを男性は見たいと思っていると言えます。たとえば最後にご紹介した二の腕など、その典型ではないでしょうか。
男女お互いに「じぶんにないもの」に惹かれて恋に落ちるわけですから、「男子にないもの」をバッチリ強調した着こなしをして、おおいに恋を楽しんでみてはいかがでしょうか。